閉じる

公式ブログコラム

  • コラム
2023/04/28

青春の甘酸っぱい記憶が今!蘇るm(--)m

明日からゴールデンウィークに入りますね。
学生時代と高校生卒業後に就職した職場以来
ゴールデンウィーク休暇はしておりません。

おかげ様で自身の自動車のお仕事と
トラックのお仕事を頂いており
大谷翔平の様に「二刀流」で頑張ります!
昨日の夜に整備士さんとこちらのホンダのお車
アクティバン(HH5型)の整備状況と
今後の打ち合わせをさせて頂きました。

順調そうです。このお車はエンジンが後ろ側に
配置されている特殊な形状のお車です。

難関ミッションのラジエータ交換も無事に完了です。
アクティバンのラジエータ交換は難易度が高いです。
交換後のエア抜きとか知識もって作業をしないと
後々トラブルが発生します。

本日、朝イチで火曜日に引き続き三木市役所で
臨バン(臨時運行許可)の申請をして来ました。
この車、カローラスポーツ(ZWE213H型)で参上です。

臨バンはこちらのお車、フィット(GE6型)に
装着です。ご契約頂きましたお車で車検と整備の為
整備工場へ移動します。

整備工場へ搬入後に帰る移動手段で保管されてる
バイク(ホンダCBR250RR)狭い中の救出です。

救出成功です。本日の業務はここまで(午前中迄)
日中はかなり気温も上がり暑くなって来ました。
しかし夜はまだまだ寒いです。

午後からは休日を楽しんで来ました。
神戸ハーバーランドに行って来ました。

ここを訪れる度に若かれし時の「甘酸っぱい記憶」を
思い出して来ます。青春って良いですよね。
umieの中にあります服屋さんでロックバンド
Re:ARUBIONの衣装を買わせて頂きました。
その時に担当してくれた副店長さんにお会いしに
行ったのですが何と出世されて店長になられており
近況の話等をして楽しませて頂きました。
次回は私服のコーディネートもお願いしました。

その後はプラプラとハーバーランドを楽しみました。
モザイクガーデンにある観覧車。カップルが乗ると
「別れる」と言う伝説があります(20年程前に聞いた話)
今もそうなのでしょうか?ちなみに20年程前に
当時、お付き合いさせて頂きました彼女が
「私達はそんな事(別れる)無いよね!」と言って
乗った結果、見事に後にお別れする結果になりました。
私の経験からすると一応、この噂は当たってます。

海と船が見れました。船(コンチェルト)は確か
Re:ARUBIONでベースを担当してくれてます
家口さんが船内で演奏してたと言ってた様な
気がします。機会があれば乗ってみたいですね。
そういえば幼馴染の友達も昔、コンチェルトの
船内で当時、料理人として働いておりました。

アンパンマンミュージアムです。
機会があれば甥っ子くん、姪っ子ちゃんを
連れて遊びに来たいです。

アンパンマンの散髪屋さんがありました。

アンパンマンミュージアムについても過去の話ですが
ご縁がありそうだった女性と以前に遊びに行く話題で
ハーバーランドを選択した訳ですが私が
「アンパンマンミュージアムに行きたい」と言うと
「デートでアンパンマンなんてありえない(怒)」
と激怒されてご縁が無くなった事があります。

ですが「アンパンマンミュージアムに行きたい」と
言った事は未だに後悔なんてしておりません。
いつかこのミュージアムの後ろに建っている
タワーマンション(何億円位するかわかりませんが)
を購入して見返してやる位の「人としても」
「事業者としても」輝ける人間になりたいと決めてます。

せっかくハーバーランドに来ましたので
何か食べて帰ろうと沢山あるお店の中で
このクレープ屋さんにしました。
ここも若い時(今も若いと思ってます!)から
ずっとあるクレープ屋さんです。懐かしいです。

「天空の抹茶ティラミス」と言う名のクレープを
食べました。品名が格好良いです。
ドラゴンクエストの装備にもありましたよね
「天空の剣」・「天空の鎧」・「天空の盾」・「天空の兜」
天空シリーズはドラクエ4・5・6でした。
「甘くそして懐かしい過去の記憶が蘇る」
そんな味でした。

駐車場へ戻る道中に発見しましたラジオ関西。
トラックのお仕事の運転中、いつも楽しく聞かせて
貰っております。

夕方前に神戸ハーバーランドを跡にしました。
金曜日で明日からゴールデンウィークに
入りますので道中渋滞する前に帰宅しました。
コペンGRスポーツの車でやって来ました。
次回は「独り」ではなく「誰か」と来れるでしょうか?

以前にも言いましたがJUDY&MARY
(ジュディーアンドマリー)歌ってくれる人と
カラオケが行きたいです。


ロックバンド:Re:ARUBIONの次回ライブは
6月2日(金)です。以下詳細です!
Re:ARUBION LIVE THE 2nd TAKE
「Road to 25th voi.7」
2023/6/2(金)
@神戸ライブハウス108
19:00open/19:30start
DOOR¥1,500(1D別途¥300)
出演:
Re:ARUBION
Hooper Pooper Looper
空腹
Diamond Lily

お問合せはお気軽にアルビーオン
ライブハウス神戸108さんにお願いします。


2023年スケジュールです。
よろしくお願いします!

当社、アルビーオンがご提供しております
GPカーリースは兵庫県のお客様に限らず
全国のお客様へご提供が可能
格安自動車リースです。
ご要望でありましたらナビ・ETC等(別途費用)
のオプションを装着してのお渡しも可能です。
使用走行距離も制限無しで何kmでも
使用できますので気兼ねなくご利用頂けます。
自動車リースの他にも新車・中古車販売
車検・修理・廃車等、自動車事業全般を
取り扱っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。
よろしくお願いします。

GPカーリース
アルビーオン 代表:毛利 俊之

コラム